---- ル・ベイン学外展覧会 ----

会期 2010年11月9日(火)〜11月14日(日)
   11:00-19:00(最終日は17:00まで)
  ☆レセプションパーティ 9日(火)18:30〜20:30
   (担当教授も来場致します。軽食を用意してお待ちしております。)

ギャラリー ル・ベイン ( 東京都港区西麻布3-16-28 )


---- 多摩美術大学での展示情報 ----

会期 2010年11月29(月)〜12月4日(土)8:30-21:00
   多摩美術大学八王子キャンパスデザイン棟1階ギャラリーにて。
   (東京都八王子市鑓水2-1723)



来る11月9日より、多摩美術大学美術学部環境デザイン学科インテリアデザインコース3年「ダイニングチェア、テーブルのデザイン及び制作(担当教授:川上元美客員教授・富樫克彦教授)」の課題履修生25名によるダイニングチェア展示会「25taste!」を行います。

 この課題の内容は「実際に設計した住宅や商業空間等のダイニングスペースに設置するテーブルと椅子をデザインする。そのうち木の直材を主材にした構成とし、特に椅子は実物を制作して家具を製作するプロセスを実体験するとともに、空間と家具の整合性や人体スケールの感覚を養う。」というものです


当BLOGで学生有志によって、椅子を作る課程や学校での様子を随時報告して参りたいと思います。

2010年11月10日水曜日

レセプションパーティー その2

ダイニングチェアの課題が始まってから約2ヶ月あまり・・・
11月9日、ついにギャラリー ル・ベインでの展示が始まりました!

レセプションパーティーの模様をさらに追加upさせていただきます!
  
六本木までの電車内でもDMを渡してPRしてみます。


18:00 おいしそうなお料理が勢揃いです。

こちらでは会場構成のスピーチを練習しています!


池のほとりでちゃっかりスピーチの練習をする代表さん。

すてきなワインと美女に乾杯です!


まったり休憩中。「座れる展示」好評のようです。



たくさんの方々が来てくださいました!どうもありがとう!

川上先生のコメントです。

田淵先生のコメントです。

そろそろお開き・・・

環境デザイン学科の生徒たちだけでなく、他大学や一般の方もお越しくださったおかげで
とてもにぎやかなパーティーでしたね!



最終日まで毎日いいお天気が続きますように祈りましょう!






(maimu)




0 件のコメント:

コメントを投稿